たびりすと。

海外、国内、たびの日記。

世界一高いタワー!ドバイのバージ・カリファに登れ!注意点と魅力を5分で解説。

ドバイにある、世界一高いビル、バージ・カリファ。 全高828m、160階建てのタワーです。 2009年に完成し、2010年1月にオープンしています。 まだ新しいですね! ドバイの中心に、バージカリファはあります。 ドバイに観光に行ったら、一度は登ってみること…

ドバイからアブダビへ!豪華絢爛のシェイク・ザイード・グランド・モスクは必見!

アブダビにある、シェイク・ザイード・グランド・モスクを知っていますか? 映画「Sex and the City 2」にも出てきましたね! そう、あの豪華で、素晴らしく綺麗なモスクです! ドバイから車で2時間程でアブダビへ行くことが出来ます。 ツアーも出ています…

ドバイ。コンラッドホテルをご紹介!メトロ駅が目の前で便利!素晴らしいホスピタリティ。

ドバイでのホテル選び。 ドバイはタクシーが安いというけれど、 ホテルの前には高級タクシーしか控えていない? 移動の度に使うとなると、結構高くなる? 外は実際どれくらい暑いのか、炎天下でどれくらい歩けるんだろうか? そんなこともあり、ドバイでのホ…

ドバイ。目が眩むゴールドスークや異国情緒たっぷりのスパイススークで、喧騒にまみれてお買い物!

ドバイのゴールドスーク。 見るだけで、すごいです。 ゴールドスークで扱われている金製品は、政府によって品質が保証されています。 値段は毎日変わる金相場を目安に、重さで決まります。 交渉によって値切ることもできますので、 ぜひ、チャレンジを! ゴ…

ドバイ。基本情報と豆知識。

ドバイは、 最先端施設や超高層ビル郡のまわり一体が砂漠に囲まれている、 とってもユニークな場所です。 石油依存型の経済から脱却すべく、 金融・流通・観光の一大拠点として開発が進んだ結果、 今では世界屈指の観光都市となっています。 治安も良いです…

世にも美しい魅惑のスターバックス。ドバイのイブン・バトゥータ・モール!世界一美しいかも?!

ドバイに、世界で最も美しいという噂のスターバックスがあると聞き、 行ってきました。 それはここ、イブン・バトゥータというショッピングモールの中にありました。 モールの中をひたすら進みます。 お台場のヴィーナスフォートにちょっと似ている・・・ あ…

ドバイでメトロに乗ってみよう!簡単解説!ドバイメトロの乗り方について。

ドバイメトロに乗るには、このNOLカードというものを購入する必要があります。 「乗るカード」ですね。 NOLカードには3種類あります。 赤とシルバーとゴールド。 赤・・・・・紙チケットで、一日券or一回券。 シルバー・・上記写真のカード。チャージして…

フランス、パリの風景を切り取る。

後ろでは、そよぐ髪。 アルカイックスマイル。 PARIS カレン・ソウサ ジャズ ¥250 provided courtesy of iTunes このブツブツ、なんだろう。 全部欲しい。 面白いつくりの建物。 中庭より愛をこめて。 緑の車。

トルコで出会った、愛すべきワン子とニャン子たち。

今週のお題「海外旅行」 トルコに行った際に出会った、愛すべきワン子とニャン子たち。 犬猫の可愛さは万国共通! あなたたちは、なぜそんなに私達のこころを奪うの? なぜそんなに愛くるしいの? 犬小屋がでかかった。 天井高っ!いいね。 こちらは、世界遺…

トルコ。模様の美、色彩の妙。タイルに見惚れる。

ブルーが美しい。 タイルが好きだ。 モスクの装飾。 素晴らしい。 凝った窓枠。 日本にはないね。 それぞれの柄。 スカーフで個性を出す。 独特の色彩感覚。 素敵な建築物。

イスタンブール観光。世界遺産の街をぶらり歩き~とんでイスタンブール、おいでイスタンブール~

トルコ、イスタンブールは、人もお店も多いです。 鳩も多いです。 モスクを見学したり、ブラブラ散歩を楽しみましょう。 ハマム(トルコ風呂)に入ってみるのもよし。 グランドバザールで、ショッピングを楽しむのもよし。 博物館をゆっくり見学するのも、よ…

絶景!美しすぎる世界遺産。純白の棚田。トルコ、パムッカレの石灰棚。

パムッカレとは、「綿の宮殿」という意味。 綿とあるのは、このあたりが良質の綿花の一大生産地であることによる。 二酸化炭素を含む弱酸性の雨水が台地を作っている石灰岩中に浸透し、 炭酸カルシウムを溶かした地下水となる。 その地下水が地熱で温められ…

ハワイ、ホノルル美術館で心休まるひとときを。

ワイキキからバスで20分。 ホノルル美術館は1927年4月、 宣教師の妻としてハワイへ来たアナ・ライス・クック夫人が収集した、 約5千点の美術品を元にベレタニア通りに創設。 3万8000点以上の所蔵を誇る、ハワイ最大の美術館です。 絵画や彫刻、仏教美術品や浮…

トルコに塩湖があるって知ってましたか?幻想的で美しいトゥズ湖!

塩湖といえば、ボリビアのウユニ塩湖が有名ですが、 実は、トルコにも塩湖があります。 あまり知られていないかもしれませんね。 トゥズ湖です。 トゥズとは、トルコ語で「塩」のこと。 幻想的で美しい湖です。 トゥズ湖は、トルコで2番目に大きい湖です。 …

トルコ。カッパドキアの風景。

ひつじがいっぱい。 ひつじ。ひつじ。ひつじ。 犬もね。 世界遺産の貫録。ここにあり。

ドバイ。ツアーor個人手配。どう行く?

ドバイに観光で旅行に行く場合、以下の2通りの方法があります。 旅行会社のツアーを利用 自分で航空券+ホテル手配 ツアー利用の場合 添乗員さん同行でがっつりフォローしてもらうツアーや、 自由行動で好きなところに観光に行けるツアーもあります。 オプシ…

グアムで食事するならレストランはココでしょ!デルモニコキッチン&バー86/プロアをご紹介!

グアムは食事があまり美味しくないって聞きますよね。 ハワイほどお店も多くないので、選択肢も限られます。 ジャンクフードは苦手、美味しくないものは食べたくないアラサー女子の私が、 2014年夏にグアムに行って、 実際に美味しかったレストランをご紹介…

久米島。はての浜ってこんなところ!遊びに行こう!

久米島 の 観光。 おススメは、まず「はての浜」です。 島から東へ5km。 砂浜だけの無人島です。 360°、エメラルドグリーンの海! 海の透明度は、世界でもトップクラスです! ここに行きたくて、久米島に行く人もいるほど! ほんとうにエメラルドグリーン…

久米島。おすすめホテルはここ!サイプレスリゾート久米島!

沖縄、那覇空港から30分で到着。 久米島。 タクシーでホテルに向かいましょう。 空港からタクシーで5分。 おススメのホテルが、 「サイプレスリゾート久米島」です。 全室オーシャンビュー! 海も近い! お料理もこだわっていて、地元産の赤鶏や久米島牛、…

わたしたちは、英語ができない。ハワイでコーヒーを。

そう、わたしは、カフェラテが飲みたかっただけなのだ。 混んでいるカフェで、さっとカフェラテだけ注文して、 スマートに、喉を潤したかっただけなのだ。 わたし 「カフェラテ~、プリィーズ」 店員 「What?」 わたし 「ㇰファフェ、ラァテェ~、プリーィ…

わたしたちは、英語ができない。ハワイでの昼食時に。

それは、またしても、ハワイで起きた出来事である。 私達は、中心地から少し離れたお店で、昼食を買おうとしていた。 お店は人気で、お昼時は行列になることが多いようで、 私達も、その列に加わっていた。 席は混んでいたので、テイクアウトにして、 移動し…

わたしたちは、英語ができない。ハワイの空港にて。

それは、日本に帰ろうとしていたハワイの空港でのことだった。 時間に余裕があり、空港内のショップを見て回っていた。 ブランド品を名残惜しく見たり、チョコレートなどを買い足したりした。 そうこうするうちに、 喉が渇き、スタバで何か買おうということ…

たびの思い出、情報、発見などを綴ります

こんにちは! アクセスありがとうございます。 海外、国内、旅をするのがすきな、アラサー女子です。 今までの旅のエピソードや、 これから行く旅の準備や、 行ってきての実際の体験、発見などなど、 情報を綴っていきたいと思います。 今まで行った海外は、…