たびりすと。

海外、国内、たびの日記。

ドバイ。コンラッドホテルをご紹介!メトロ駅が目の前で便利!素晴らしいホスピタリティ。

 

f:id:furusatox:20150808114904j:plain

 

ドバイでのホテル選び。

 

ドバイはタクシーが安いというけれど、

ホテルの前には高級タクシーしか控えていない?

移動の度に使うとなると、結構高くなる?

外は実際どれくらい暑いのか、炎天下でどれくらい歩けるんだろうか?

 

そんなこともあり、ドバイでのホテル選びの際には、

メトロ駅が近いこと。を重視しました。

 

フェアモントホテル、シャングリラホテルコンラッドホテルが候補に。

ホテル予約サイトでの評価は以下の通り。

 

・フェアモントホテル  4.2点/5点 とても良い    93%のゲストが推奨

 

シャングリラホテル  4.6点/5点 とても素晴らしい 97%のゲストが推奨

 

コンラッドホテル   4.7点/5点 最高に素晴らしい 98%のゲストが推奨

 

 

数千円の差だったこともあり、最終的にコンラッドホテルを選択しました。

2015年7月で一泊22000円程でした。

オフシーズンなので安い!一人あたり1万円弱ですね。

 

f:id:furusatox:20150808114922j:plain

 

到着したのは、現地時間で朝9時頃でした。

空港からタクシーでホテルに直行。

フロントでチェックインできるか聞いたところ、

清掃が終わるまで1時間程待ってくれ、とのことでした。

出掛けてもまだショッピングセンターも開いていない時間だったこともあり、

豪華なロビーでゆったり待ちました。

 

ちょうど1時間くらいで部屋が用意されました。

44階のお部屋でした。

 

 

f:id:furusatox:20150808114934j:plain

 

わお!ベッドからお風呂見えちゃう。

 

f:id:furusatox:20150808114950j:plain

 

右に見えるガラスの扉の奥にシャワー室があります。

これなら、シャワー室と湯船に分かれて、2人同時に入れるから、

ケンカにならないね。

 

f:id:furusatox:20150808115010j:plain

 

44階の窓からの眺め。

高層ビルが立ち並んでいる反対側の眺めでした。

遠くに海も見えます。

 

 

f:id:furusatox:20150808115049j:plain

 

6階にプールデッキがあります。

同じ階にはレストランやスパもあります。

 

f:id:furusatox:20150808115130j:plain

 

タオルはあらかじめ置いてあります。

勝手に使って、そのまま置いて帰ってOKという仕組み。

ホテルの方がプールサイドに常にいます。

 

f:id:furusatox:20150808115156j:plain

 

昼間はかなり暑かったので、

日が沈むころ~夜にかけての時間帯に、プールで遊びました。

プールのすぐ横に、お洒落なプールバーもありましたが、

高そうだったので、利用しませんでした。

 

夜も36度くらいの気温だったと思いますが、

日差しがないと結構快適で、プールから上がると少し寒い?感じがしました。

クーラーで身体が冷えてたのかもしれませんが。

こちらのプールは夜8時までの営業ですが、

日が沈んだ夕方からのプールはおすすめです。

 

プールで遊んでから、またショッピングモールへ繰り出すのもアリです!

コンラッドホテルからドバイモールはメトロで10分くらいです。

 

f:id:furusatox:20150808130149j:plain

 

スタッフはいつもにこやかで親切。

結構、頻繁に部屋の清掃をしてくれます。

廊下でホテルのスタッフとすれ違うと、

その日の清掃は一度済んでいても、

「マダム、部屋の掃除しましょうか?」と聞いてくれ、

お願いすると、その都度タオルの交換やペットボトルの水を補充してくれます。

使ったドライヤーのコードも綺麗に巻かれ、

触ってほしくない衣類などは勿論そのままにしてくれるし、

こまやかなホスピタリティに芯から癒されました。

 

シャンプー、石鹸などはアロマテラピーアソシエイツという高級ブランドで揃えられ、

バスソルトはかならず毎日新しいものが追加されました。

 

チェックアウトの際も、トランクを持ってフロントに向かう途中で、

スタッフが「空港に行くのか?ターミナルはどこ?」と聞いて、

チェックアウトをしている間に

タクシーを準備してくれ、ターミナルの指定も運転手に告げてくれてました。

 

何の不満もありません。こんなに快適なホテルは初めてでした。

 

ホテル予約サイトでの「最高に素晴らしい」という評価に納得!!でした。

 

 

f:id:furusatox:20150808131312j:plain

 

ちなみにお茶は、TWGのもので、美味しかったです。

TWGはシンガポールの紅茶ブランドらしい。

パッケージがお洒落です。

ドバイモールにもお店が入っていました。