たびりすと。

海外、国内、たびの日記。

ドバイ。目が眩むゴールドスークや異国情緒たっぷりのスパイススークで、喧騒にまみれてお買い物!

f:id:furusatox:20150728214327j:plain

 

 

f:id:furusatox:20150728214525j:plain

 

 

f:id:furusatox:20150728214953j:plain

 

ドバイのゴールドスーク。

 

見るだけで、すごいです。

 

ゴールドスークで扱われている金製品は、政府によって品質が保証されています。

値段は毎日変わる金相場を目安に、重さで決まります。

交渉によって値切ることもできますので、

ぜひ、チャレンジを!

 

f:id:furusatox:20150728214445j:plain

 

 

ゴールドスークのすぐ近くに、スパイススークもあります。

 

f:id:furusatox:20150728215507j:plain

 

量り売りが基本となります。

日本より安く、品質のよいサフランを購入できます。

こちらはイラン産です。

 

f:id:furusatox:20150728215848j:plain

 

f:id:furusatox:20150728220028j:plain

 

なぜか、スーパーでサフランを探しても、売っていなかった!

ドバイモールのスーパーにも、エミレーツモールのスーパーにもなかった。

 

サフランをお探しの方は、スパイススークへどうぞ!

 

 

f:id:furusatox:20150728223815j:plain

 

こちらは、ギネス認定もされている世界一大きな指輪。

 

・・・腹巻じゃなくて?

人間のする指輪じゃないわ。