たびりすと。

海外、国内、たびの日記。

グアムで食事するならレストランはココでしょ!デルモニコキッチン&バー86/プロアをご紹介!

 

グアムは食事があまり美味しくないって聞きますよね。

ハワイほどお店も多くないので、選択肢も限られます。

ジャンクフードは苦手、美味しくないものは食べたくないアラサー女子の私が、

2014年夏にグアムに行って、

実際に美味しかったレストランをご紹介します!

 

おすすめ第1位

 

デルモニコ キッチン&バー 86

 

あまり日本人に知られていないお店!

グアムは日本人観光客が多いですが、

ようやく、異国に来たことを実感できます。笑)

ホテル内なので、安心感もあります。

グアム滞在中、3回行きましたが、店員さんは皆親切。

過剰すぎない親切さで、食事しやすかったです。

片言ですが日本語がわかるスタッフの方もいました。

 

肝心のお食事はというと・・・

 

わっ 美味しい!

 

わたしはアメリカンな大味が苦手。

ここの料理は、繊細さが垣間見えます。

どれを頼んでも、一定のクオリティー。

それもそのはず、ここのシェフは有名な方みたいです。

台湾生まれ、グアム育ちで、カリフォルニアで料理の腕を磨いた方で、

その腕でグアムでは有名とのこと。

 

かつ、お値段は高すぎません。

グアムでは高くても美味しくないお店も残念ながら多い。

だったら、こちらのレストランが断然おすすめです。

 

全体的に量は多めなので、いろいろ頼んでシェアして食べましょう。

 

次にご紹介する「PROA」は、

人気で混んでいて入れない&予約しないといけない等々、

そんなことを考慮すると、

こちらのお店はわりとすいている時間帯も多く、

本当に、おススメです!

 

店名:デルモニコ・キッチン&バー86
営業時間:6:30AM~10:30PM 11:30AM~2:30PM 5:30PM~10:00PM
定休日:無し
ロケーション:タモン地区ベイビューホテル・グアム内

(ホテル入ってすぐ右に入口があります)

 

 

 おすすめ第2位

 

PROA (本店/2号店)

 

こちらは本店と2号店があります。

本店は中心部からも近く、行き易いですが、

人気のお店なので、予約をしていった方が確実です。

あるいは、オープン直後の時間を狙って行くか、

水曜の夜だとフラッと行っても、入れる可能性が高いらしいです。

水曜の夜は、チャモロビレッジのナイトマーケットがありますからね。

 

しかし、本店と2号店、どちらかしか行けないけど、

美味しいものも食べたいから、1回はPROAに行きたいなあ・・という方には、

2号店を選ぶのが、断然おすすめです!

2号店は2012年末に、オープンしたばかり。

広くて、明るくて、とっても綺麗なお店です。

 

f:id:furusatox:20150504135352j:plain

サラダも、きちんと美味しい!

 

何を頼んでも、そうそうハズレはないですが、

中でも人気は、

Big Feller Trio/US$15.95

ヒバチスタイルBBQです。

チキン、ビーフ、スペアリブの3種類が食べられます。

ご飯は白飯かレッドライスか選択できます。

ソースが日本人好み。

量が多いので、シェアして食べるのがいいと思います。

 

デザートも美味しかったですよ。

こちらはバナナを揚げたデザート。

f:id:furusatox:20150504143141j:plain

プロア2号店への行き方

チャモロビレッジ」の向かいに2号店はあります。

赤いチャモロバス「ハガニャ・チャモロバス」で

チャモロビレッジ」で下車しましょう。

バスを降りたら、反対側に渡りましょう。

バスで来た方向に戻る感じで、10分程そのまま歩けば、着きます。

そんなに難しくないので、タクシーでなくても行けると思います。